スポンサーサイト


米は玄米にしています

ジョギングで体を鍛えていますが、
食生活も少し変えました。

ご飯は玄米です

最近巷でよく話題になっている食事法としてマクロビオティックがあります。
穀物中心の食事法です。要は昭和初期の食生活が見直されて
現代風にアレンジされた食事法です。

マクロビオティックは肉や魚はあまり取り入れない食事法ですが、
私の場合、おかずは気にせず食べます。その分野菜もたくさん食べます。
食べたいものを食べたいから。

ただ、お米だけは玄米を取り入れました。
玄米は精米をしていないお米のこと。
白米にない栄養素がたくさん含まれているそうです。
精米すると栄養も取れてしまうということですね。

お米を玄米に変えてから、
まず、便通がよくなりました。
汚い話ですが、毎朝しっかり出ます。
今までは便秘気味でしたが、
玄米に変えて全くなくなりました。

女性は比較的便秘気味の多いと聞きます。
是非玄米に変えてみてください。
でますよ!!

あと、玄米にすると痩せやすくなります。専門家ではありませんので、詳しいことは説明できませんが、
僕も確かに痩せました。
周りに玄米に変えた女性がいますが、
2ヶ月で5キロくらい痩せたようです。

また、美肌効果にもいいといわれています
美を追求する女性には必需品だと思いますね。

これほど、効果がでるのに、やっぱり白米っていう人が多いのは
味ですよね。

僕は全然まずいと思わないので気になりませんが、
よく、「かたい」とか「味が嫌い」などといった意見を聞きます。
確かに白米に比べて味は劣る部分もありますが、
慣れれば全くきになりませんね。

気になる人はまずは白米に混ぜてみてください。
割合は白米7、玄米3くらいで。


とりあえず、オススメなお米を紹介しておきます。
白米でも玄米でも購入できます。
宮城県七ヶ浜産ひとめぼれ






◎ブログランキング参加してます。よろしければクリックお願いしま~す
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

